Novarossi 2.1 c.c. ENGINE


NOVAROSSI
N12LL3 TURBO ENGINE
Long Stroke

 

■Technical Data■

N12LL3

排気量 2.1 c.c.
最大出力 1.58 H.P.
RPM 41.100
ストローク 14.25m/m
ボア 13.70m/m
ポート 3
シャフト 11.5 mm
価格 \35,000 (税別)

・マイクロキャストピストン
・φ5.4mmレデューサー/シングルアジャストキャブレター
・ターボグロープラグ

   

 
NOVAROSSI
RR12L3 & L5 TURBO ENGINE
Long Stroke

 

■Technical Data■

RR12L3A1

RR12L5A1

排気量 2.1 c.c. 排気量 2.1 c.c.
最大出力 1.52 H.P. 最大出力 1.60 H.P.
RPM 41.000 RPM 43,500
ストローク 14.25m/m ストローク 14.25m/m
ボア 13.70m/m ボア 13.7m/m
ポート 3 ポート 5
シャフト 11.5 mm シャフト 11.5 mm
価格 \34,000 (税別) 価格 \36,000 (税別)

特徴はロングストロークエンジンでボアXストロークは、13.7X14.25mmです  (NS/RS:13.8X14.05)。
走行テストの結果より、低速域のトルクが太くなっていることが体感できると
思われます。
ロングストローク専用φ11.5mmクランクシャフトピストン製法が新しくマイクロ
キャステッドピストンスリーブは、フランジ径が大きくなり、厚さ2.5mmで新しい
ポート形状になっています。